エリア別
おすすめのリゾートバイトはこちらから探せます。





リゾートの楽しみ方の1つとして、
夜の星空があると思います。

私は星が大好きでよく見るのですが、
都会の夜は一晩中明るすぎて、
どうしてもたくさんの星を見ることはできません。

リゾート地に行った時には、
必ず夜は空を見上げるようにしているのですが、
都会とは比べものにならないくらい
たくさんの星をみることができて、
とてもきれいです。

星って、こんなにたくさんあったのかと、
感動すると思いますよ。

場所によっては、
天の川が見えるところもあります。
都会からは、もう、天の川なんて見えませんからね。

こんなエリアに来た時に、
しっかりと見ておきましょう。
吸い込まれそうに綺麗ですよ。

リゾート地の空はとても広く、
大きな星空を一望できます。
なので、星座も見つけやすいです。

小学校でならった北斗七星を覚えていますか?
ひしゃくのかたちをした7個の星でできた星座です。
あれが見えるほうが、だいたい北。

方角がわかると、
他の星座も見つけやすいと思います。

時期とエリアによっては、
流星群なんて見えたら、最高ですね。

最初の数分間は、
まだ目が慣れていないので、
流れ星が全く見えません。
見えなくてもここで諦めずに、
見続けてください。

ある時、ふっと流れ星が見えるようになると思います。
目が慣れてくると、
どんどん流れますよ。

初めて流星群を見た時には、
神秘的で感動しました。

もしかしたら近所のコンビニなどに、
星座盤が売ってあるかもしれません。
(わからなければバイトの人にきいてみて!)

星座盤を片手に寝っ転がりながら
星座を探すだなんて、
もう、リゾートでしか楽しめないことです。







おすすめのリゾートバイト
エリア別にここから探せます。