エリア別
おすすめのリゾートバイトはこちらから探せます。





高速道路のパーキングエリアって、
通りがかると、ちょっと寄り道をしてみたくなります。

パーキングエリアには、
その土地のお土産物や、
美味しいものがいっぱいあります。

最近では、ドッグランがあるパーキングエリアや、
温泉があるところ、
コンビニエンスストアがあるところ、
スタバがあるところなどもあります。

ドライブにつかれている時の
いっぱいのコーヒーは、とてもおいしい。
ついつい、買ってしまいます。

高速道路を走っていてい疲れているのは
人間だけじゃありません。
わんちゃんだって、疲れています。

なので、休憩の時には、
わんこも車からおろして、
お水を飲ませたり、ちょっと歩かせたりしていたのですが、
ドッグランがあるサービスエリアを見つけた時には、
本当に嬉しかったです。

ドッグランのエリアには、
わんこがいっぱいウロウロしていて、
こんなにたくさんの人が、
わんこを連れてドライブをしているのかとびっくりしました。

すれ違いながらわんこ同士も、
シッポを振りながら近づいていって、
新しい出会いにちょっと嬉しそう。
こんな光景を見ると、
ドライブの疲れも吹っ飛びますね。
癒やされます。

同じエリアにあるスタバは、
オープンスペースになっていて、
わんこも一緒に行けました。

ここでコーヒーを飲みながら、
「かわいいワンちゃんですね。何歳ですか?」
などと、急に犬友ができたりして、
気持ちが和みました。

スタバのバイトの方のお話では、
やっぱり、わんこ連れのお客さんも
とても多いということ。

最近、ペットをかっているひとって、
とても多いと思います。

ペットのいやし効果ってすごいからなぁ・・・







おすすめのリゾートバイト
エリア別にここから探せます。